ガジェットカジェット

主に気に入ったガジェット、電化製品、電気小物、そのほか便利だと思ったものをじゃんじゃん紹介しています!読んでおくとお得ですよ~

Mi Band 3 レビュー!(今更)

  Mi band 3 レビュー

 

 

外見

購入時に、黒色のバンドと本体がついてきます。充電する際に、バンドと本体を外す必要があります。最初のころは、バンドと本体を外すのがやりにくいと感じましたが、少しすれば慣れます。

f:id:hikoukikun:20190410172056j:plain
f:id:hikoukikun:20190410172224j:plain
f:id:hikoukikun:20190410171709j:plain
バンドをはめた時と、本体のみの外見と、充電時の画像です

個人的には、色合いも好きで、シンプルなデザインでかっこいいと思います。

 

つけ心地

こちらは、バンドも本体も非常に小さいため、ものすごく軽いです。たまにつけてることを忘れてしまうほどです。寝ているときにつけても違和感はありません(睡眠データを測る際は睡眠時にもバンドを装着する必要があります)。

 

機能

格安スマートウォッチとは思えないほど、機能もすぐれております。時間の表示や万歩計はもちろん、スマホと連動しSNSなどのスマホの通知を受信できます(Mi Fit というアプリが必要 ios android 両対応)。長い文章などを読むのには適していませんが、ちょっとしたやりとりを時計でチラ見したい方にとっては最高の機能です。そのほかに、睡眠データの分析に優れており、深い睡眠や浅い睡眠を細かく分けてくれます。正確性は分かりませんが、入眠時間と起床時間が合っているため、正確だととらえられます。心拍数を測ってくれる機能もついております。

f:id:hikoukikun:20190410171705j:plain
f:id:hikoukikun:20190410174020j:plain
ライン受信の画面表示と、睡眠データ分析の画像です

 

感想

5千円代という安さで、これだけの機能が充実したスマートウォッチはなかなかないと思います!唯一の欠点をいうとしたら、画面が小さくて見えにくいことですが、軽くコンパクトに作られているのでしょうがないと思います。皆さんも是非購入してみてください!以下リンクから購入をおすすめいたします!