ガジェットカジェット

主に気に入ったガジェット、電化製品、電気小物、そのほか便利だと思ったものをじゃんじゃん紹介しています!読んでおくとお得ですよ~

Oppo Reno が熱い?10倍ズームがスマホに?!

先日、Oppo の新ブランドの「Reno」が発表されました。10倍ハイブリッドズームというレンズを搭載している機種としていない機種に分かれているようです

f:id:hikoukikun:20190411224408p:plain

画像: oppo

10倍ズームに対応している機種は、16-160mmで撮影でき、デジカメのようにズームして撮影できます。

f:id:hikoukikun:20190411224434p:plain

画像: oppo

左が通常、右が10倍で撮影された写真です。ものすごく遠いはずのものがはっきり映るのは魅力的ですね。先日、Huaweiも10倍ズームのスマホを発表しましたが、ズームが今どきの流行りなんでしょうかねー。

 

f:id:hikoukikun:20190411224429p:plain

画像: oppo

画面占有率93.1%は魅力的ですね......ってえ? インカメラどこについてるのーー?

 

そう感じた読者もいるでしょう!実はこの機種、インカメラは収納されているんです!

f:id:hikoukikun:20190411224423p:plain

画像: oppo

上記画像のように、カメラを開くたびに自動でカメラが斜めからでできます!去年oppoから発売された Find X と似ていますね。Find X は垂直にでてきますが、こちらの Reno は斜めにでてきます。個人的には、斜めからでてくるほうがかっこよく感じます!

 

10倍ハイブリッドズームに対応している方は、6.6インチ、対応していないほうは6.4インチと、非常に大画面です。さらにノッチがなく、ベゼルの幅も細いので、快適に使えるでしょう。

f:id:hikoukikun:20190411224418p:plain

画像: oppo

背面は上記画像のように、光沢があります。色は、青と黒があり、どちらの色もかっこいいです。背面カメラは4800万画素と500万画素のデュアルカメラです。4800万画素というと、現在のスマホ業界でトップクラスの画素数です。

 

まだ詳しくは公開されていませんが、日本でも発売予定のモデルなので、大変期待です!下に公式ページのリンクも貼っておきますのでご確認ください!ズームではっきりとスマホで撮影できるようになると、ますますカメラがいらなくなる時代がやってくるのかな~っと実感しました。ということで次回の記事でまたお会いしましょう、またね~!

www.oppo.com