ガジェットカジェット

主に気に入ったガジェット、電化製品、電気小物、そのほか便利だと思ったものをじゃんじゃん紹介しています!読んでおくとお得ですよ~

5Gに対するよくある勘違い

そもそも5Gとは? 5Gとは、第5世代移動通信システムのことで、世代を重ねるごとに大容量・低遅延通信を実現してきています。 ですが、そこには大きな勘違いがあるのです! 画像:silhouette-illust 5Gは4Gの100倍の速度って本当? 映画のダウンロードが3秒…

結局この春おすすめしたいスマホ!

春に新しいスマホに買い替えたい!って人も多いと思います。私も昨年の今頃に機種変しましたからねー♪ やはり春や秋にはラインアップが多くなり、選ぶのが若干大変になるかとは思います。そこで、今回は自分自身の意見を交えながら今年の春おすすめスマホを…

Redmi から5G対応K30が発表!またバケモノ現るww

Redmi K30 発表! 先日、Xiaomiのサブブランド、RedmiからK30が発表されました。Redmi K20の後継機ということもあり、とてもコスパがいいです!4Gモデルと5Gモデルの二種類が用意されており、5Gモデルでも三万円台という驚異的なコスパをみせつけてきていま…

超ハイエンドの劇薄ベゼル端末が4万円?!

先月Meizuさんから発表された16s Pro、実はめちゃめちゃハイコスパだったので今回は紹介します。 まず、ご覧の通り上部のベゼルがとても薄いです。ポップアップ式と比べるともちろん劣りますが、これぐらいの薄さなら全然許容範囲だと思います。その分インカ…

iPhone 11 Pro と最新アンドロイドの比較!

久しぶりの更新です!これからどんどん書いていきたいと思います!早速ですが、iPhone 11、11 Proが先週発表されました。今回は詳しいスペックなどをまとめつつ、同価格帯のアンドロイドと比較していきたいと思います。 iPhone 11 と Pro の違い アンドロイ…

Line Pay から誰でも1,000円もらえる???

先日、Line Payが5/20から300億円キャンペーンを実施すると発表しました!簡単な手順をおうだけで、あなたもあなたの友達も1000円もらえちゃいます!!! どんなキャンペーン?? 今回のキャンペーンは、送金機能が重要になります。自分が相手に送るお金が最…

Galaxy S10 今買うとお得!!

先日発表された新型GalaxyモデルのS10とS10+、今買うとものすごくお得です。Galaxy S10 は Snapdragon 855 を搭載したハイエンド最先端モデルで、超音波指紋認証や、ディスプレイ、カメラなどでトップ性能を誇っています。 Galaxy S10 | S10+:公式紹介映像 …

おすすめ完全分離型ワイヤレスイヤホン 3選!

最近耳に小さなイヤホンつけている人見かけますよね??あれは完全分離型ワイヤレスイヤホンという、最新型のイヤホンです。値段はピンキリで、3,000円のものもあれば30,000円のものもあります。音質が良いものから悪いもの、接続が安定するものからしないも…

PayPayとLINE Pay どっちがお得なの??

さて、PayPayの100億円キャンペーン第2弾も終了してしまいました。100億円キャンペーンを簡潔に説明すると、期間内にPayPayで支払うと2割還元され、還元額が100億円に到達したら終了するというものでした。 LINE Payも先月まで似たような2割引きキャンペーン…

iPhoneからAndroidに移って分かったこと

私は先日、iPhoneからAndroidに移行しました。もともとiPhone seを使用していましたが、Huawei nova 4eに乗り換えたので、よかった点と悪かった点をまとめてみました!是非最後までご覧ください! iPhoneはバランスが良かった Androidでは、それぞれの機種に…

おすすめ格安スマホ!!2019春

皆さん、なんのスマホ使ってらっしゃいますか?iPhone、Android、様々な機種がありますが、格安スマホとは、主に3万円代ほどのスマホのことを指します。今回はおすすめの格安スマホを5つ紹介していきます!是非最後までご覧ください。 Huawei P30 lite Oppo …

Music Fm 終了の危機?

私は3か月前ぐらいまではMusic Fmを中心に音楽を聴いていましたが、スマホを乗り換えることになりました。Music Fmのアプリは半年に一回ほどまれに出現するので、ン乗り換えに合わせてアプリをダウンロードするのは難しいと考えました。 そこで思い出しまし…

Oppo Reno が熱い?10倍ズームがスマホに?!

インカメラはどこにあうでしょう?10倍ズームのスマホ!もはやカメラと同様の機能をもつ、oppo reno が発表したので内容をまとめてみました!

Mi Band 3 レビュー!(今更)

Mi band 3 レビュー Mi band 3 レビュー 外見 つけ心地 機能 感想 外見 購入時に、黒色のバンドと本体がついてきます。充電する際に、バンドと本体を外す必要があります。最初のころは、バンドと本体を外すのがやりにくいと感じましたが、少しすれば慣れます…

Huawei P30 lite のレビュー!(最速)

新発売のHuawei P30 lite の国内最速実機レビュー!是非ご覧あれ