ガジェットカジェット

主に気に入ったガジェット、電化製品、電気小物、そのほか便利だと思ったものをじゃんじゃん紹介しています!読んでおくとお得ですよ~

結局この春おすすめしたいスマホ!

春に新しいスマホに買い替えたい!って人も多いと思います。私も昨年の今頃に機種変しましたからねー♪ やはり春や秋にはラインアップが多くなり、選ぶのが若干大変になるかとは思います。そこで、今回は自分自身の意見を交えながら今年の春おすすめスマホを紹介します!

 

第5位 -Oppo Reno A

まだ現役だと思います!去年の最後の方にOppoさんからでた「いろいろと余裕」なスマホです。画面内指紋認証というロマンたっぷりなものや、おさいふけーたいもついています!これだけついて3万円台。すごいですよねー。予算が少し少ないけど使いやすい端末がほしいというかたにはもってこいです!

f:id:hikoukikun:20200430150606j:plain

 

第4位- Apple iPhone 11

こちらの端末も去年発売されたものですね。超広角カメラといって広角にとれるカメラがついているのですが、これがものすごいんです。最初にみたときは言葉がでないぐらい感動しました。ワイド。あとiPhoneといえば、高性能チップが入っています。アプリのたちあげとかが早くなります!ある程度予算に余裕があるかたにおすすめです。(およそ8万円)

f:id:hikoukikun:20200430150611j:plain

 

第3位- Samsung Galaxy S20

こちらは5G対応の、最新Galaxyです。30倍Space Zoomとういうもうわけのわからないレベルですごい望遠のできるカメラや、もちろん広角もついています。画面内指紋認証もついており、高性能チップまでもつんでおります。もう機能詰め放題ですね。値段はそこそこ張るのですが、5Gを試したいとか、毎日使うスマホぐらい奮発してもいいんじゃ?って思う方にはおすすめです!

f:id:hikoukikun:20200430150613j:plain

 

第2位- 新型Apple iPhone SE

先週ぐらいに発表された新型のiPhone seは、コスパよし性能よしの機種なんです。カメラは普通なものの、iPhone 11シリーズと同じチップをつんでおり処理性能はいいんです。見た目はiPhone 8のものをそのまま流用しているので、少し古い感じはしますが、Face IDではなくTouch IDの復活モデルでもあるので、この時期にはマスクつけながらでも認証できるのでいいかもしれませんね。

f:id:hikoukikun:20200430150617j:plain

 

第1位- Xiaomi Mi 10

まず先に言っときますが、こちらの端末はまだ日本では発売していませんが、近頃日本発売もされると言われています。この記事では海外モデルについて書きますのでご了承ください。

Xiaomiさんはほんとうにコスパの神なんです。ずらーとすごいと思った機能をきくと、UFS 3.0, LPDDR5, 冷却システム、5G、Snapdragon 865, 1億画素カメラ、、、無限にでてきますね。かんたんにまとめると、5Gにも対応(日本でも対応するかは不確定です)、高性能チップ内蔵、すごい冷却システム、高速なストレージ、高速なメモリなど、すべてのパーツに妥協せずにこだわっています。広角カメラに加え、1億画素カメラなどのすごすぎるカメラもあります。なんでもありですね。ある程度予算があるかたには本当にすすめたい端末です。(8万円超え)

f:id:hikoukikun:20200430150602j:plain

 

さいごに

まあ結局のところ好みだと思います。シンプルで使いやすいのがほしいかたはiPhone、機能をもりもり使って色々とカスタムしたいというかたはAndroidというイメージ個人てきにはありますね(笑)。是非皆さん「もうそろそろスマホ変えようかな」と思っていたかた参考にしてみてください!

 

ちなみに私はHuawei P30 liteを使っています。去年の春発売なので今はだいぶ安くなっていますねー。。記事も書きましたので気になっているたは是非!

 

hikoukikun.hatenablog.com