ガジェットカジェット

主に気に入ったガジェット、電化製品、電気小物、そのほか便利だと思ったものをじゃんじゃん紹介しています!読んでおくとお得ですよ~

超ハイエンドの劇薄ベゼル端末が4万円?!

先月Meizuさんから発表された16s Pro、実はめちゃめちゃハイコスパだったので今回は紹介します。

 

f:id:hikoukikun:20190916222543p:plain

まず、ご覧の通り上部のベゼルがとても薄いです。ポップアップ式と比べるともちろん劣りますが、これぐらいの薄さなら全然許容範囲だと思います。その分インカメラの性能が落ちてるのかもしれませんがね。。。

 

Snapdragon 855+ 搭載!

現在クアルコムの最新Soc、Snapdragon 855+を搭載しています。ベンチマークスコアも世界トップクラスです。どんな重いゲームでもサクサク動く性能です。RAMは6GBと8GBで選べます。正直6GBでも十分すぎますが、とことん重い作業にこだわりたい方は8GBでもいいかもしれませんね!

 

カメラも最高性能

最近はミドルレンジでもトリプルカメラが採用される時代になってきましたよね~。もちろんこの機種もトリプルカメラですね。しかもなんと画素数が48+20+16MPの構成で、センサーはSONY製です。やばくないですか?カメラも世界トップクラスです。Meizu端末は触ったことないのでOSの完成度がどれぐらいかはわかりませんが凄そうです。。。カメラがきれいにとれたらインスタにあげたくなっちゃいますね!

 

その他の細かい部分までこだわってた?!

なんとステレオスピーカーを搭載し、画面内指紋認証までついています!さらにディスプレイは6.2インチの有機ELで、解像度はフルHD+です!しかも4Kの60fpsで動画撮影も可能です!よくわからなくなってきますね。。。

 

さいごに

正直すべての機能を使い果たすのは無理だと思います!なぜならすべてが最高だからです。これで4万円って、、、Meizuさん倒産しちゃわないんですか???これは完全に「買い」ですね!