ガジェットカジェット

主に気に入ったガジェット、電化製品、電気小物、そのほか便利だと思ったものをじゃんじゃん紹介しています!読んでおくとお得ですよ~

PayPayとLINE Pay どっちがお得なの??

さて、PayPayの100億円キャンペーン第2弾も終了してしまいました。100億円キャンペーンを簡潔に説明すると、期間内にPayPayで支払うと2割還元され、還元額が100億円に到達したら終了するというものでした。

f:id:hikoukikun:20190514224848j:plain

LINE Payも先月まで似たような2割引きキャンペーンを行っていました。ですが、キャッシュレス関係のキャンペーンは一区切りついてしまいました。なので、今回は通常還元額を主に比較し、どっちがお得かいていきましょう!

 

 

PayPayの通常還元額

PayPayは通常3%還元です。一回の支払いの上限が15,000円、一か月の上限が30,000円ですが、普段使いでは問題ないでしょう。通常、クレジットカードの還元率は2%以下なのでお得ですね!

f:id:hikoukikun:20190514224833p:plain

 

LINE Payの通常還元額

LINE Payは通常3%還元です(コード支払いの場合のみ)。ですが、LINE Payにはマイカラーというものがあって、前月の支払い額によって翌月の還元率が決まるというものです。先月に1万円以上使えば3.8%、5万円以上使えば4%、10万円以上使えば5%還元っていう感じです。

f:id:hikoukikun:20190514224840j:plain

ちなみに筆者はほとんどいつもレッドです。3.8%還元は随分デカいですよー!



 

結論

個人的にはPayPayはキャンペーンを頻繁に行っているイメージなので、キャンペーン中はPayPayを使って普段はLINE Payを使おうと思います。

 

一つに統一したい方には、LINE Payの方がおすすめかもしれません。アプリがPayPayより断然使いやすいというのも理由の一つですが、マイカラーを使うことによってPayPayより通常還元率が高くなることが主な理由です。

 

皆さんはどっちに魅力を感じましたか?好きなほうを使いましょう。

 

 

sources: PayPay, LINE Pay